2009年11月28日

変った一日


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


注意!!押すと爆発します








本日は 私たちにとってちょっと違った。 

ひげじいの 予約の状況により陽介がひげじい 俊介がくろひげと一日だけの交代私しました、こんな事ですがいつもと違う状況と言うのが少し楽しかったりします。

変った一日変った一日

 それによって私と洋介は 約半年ぶりに同じ店で働きました。久し振りの陽介との仕事はやっぱり私にとって面白いし、陽介の接客を観てると相変わらずすごいな~と感心して見てました。

 そしてくろひげは、全員25歳組みのヤングチームでの営業、きっとお客さんも元気のいい 若いのが多くて面白かったでしょうね。

変った一日  



私が25歳の時は、諏訪に大きなホテルの洋食部門の料理長をしていた。

料理長をしていましたが結論から行くと、大きなホテルと言う場所でのその時の私は若すぎて一年ぐらいしか持たなかった、自分の技術や人の使い方、年配の和食料理長や中華料理長との関係、何時も乗りかかるプレッシャー何を取っても経験不足で全然駄目だった。そして辞めるしかなかった、その時は悔しくて、悲しくて情けなくて、でもホッとして、自分が良く判らなくなった、きっと私はお金と地位に憧れてなった調理長でしたが憧れだけでは出来ない、技術も強い心も、人に対する気配りも全てがバランスよく整わないと出来ない事が良くわかった。

 でもきっと この失敗経験が、今の自分を創った一つの出来事でなんとなく、どうやってやれば上手くいくのかが判ったと思う。

 今私が フェローズの若者たちに伝ることは技術ばかりでは無く、常に安定した心のあり方も仕込んでいるつもりです。自分にも言える事ですが おごらず おぼれず 流されず あせらず 常に備え 余裕を持ち 常に優しくあるように、そして私の所を放れてもしっかり生きて上手くやって行けるように行ける様になってほしいと思います。


・ひげデリバリー

ホームページはこちら
http://r.10per.jp/higegroup/
同じカテゴリー(ひげ軍団の 仲間)の記事画像
今昔物語
いらっしゃいませ。
仲間募集!!!
募集します!!
新しい仲間
謹賀新年
同じカテゴリー(ひげ軍団の 仲間)の記事
 今昔物語 (2015-01-07 10:49)
 いらっしゃいませ。 (2014-05-30 21:20)
 仲間募集!!! (2014-05-28 20:08)
 募集します!! (2014-05-17 21:20)
 新しい仲間 (2014-04-09 18:38)
 謹賀新年 (2014-01-02 15:25)

Posted by ひげじい at 11:53│Comments(5)ひげ軍団の 仲間
この記事へのトラックバック
山形村にある洋食レストラン「ひげじい」さん、みんな行ったことあるーー!?実はモモセーヌの家からかなり近い♪入口には↓ってな具合の看板が置いてあって、複合商業センターの中で...
『ひげじい』に行こうぜ!!【モモセーヌ市長の執務室】at 2009年11月29日 19:57
この記事へのコメント
ひげに敏感な私。そのくらいのひげにして下さい。俊介さんのひげは少し手入れが必要かな・・・・。プリンスはその位巻き上げても、誰も文句は言わないと思いますが・・・。ひげのバリエーション楽しみなんですけど。私だけだったりして・・・。
Posted by ピロ at 2009年11月28日 15:54
くろひげ
行きたかった…(ρ_;)
Posted by しみばぁ。 at 2009年11月29日 10:51
ピロさんへ

すきですね~。髭っていいですよね!きっと女の人に例えるとネイルだったりするのかな?


しみばぁさんへ


若者好きですか。 
来年のフェローズはスタッフ大移動があるかもしれないのでおたのしみに!
Posted by ひげじい at 2009年11月29日 21:38
プリンス、いつも尊敬してます。
いつか同じくらいになれた時話しかけても良いですか?
目指してます。
Posted by vulenvulen at 2015年07月08日 10:56
Vulen様

久しぶりに ブログを開きコメントを今、確認しましたいい加減な奴で本当にすいません。

 大変励ましになるお言葉ありがとうございます。
Vulenさんも同じ飲食店の方でしょうか? もしかしたら、どなたかの冷やかしかも、それでもいい こうしてコメントを書いていただける事に本当に喜びを感じます。
 私にも 商売を始める時点でn憧れの方がいました あの方のように、店もその方もいつも雑誌に取り上げられていました、でも実際同じ舞台に立ちその方に合った時の印象は普通の方、それよりむしろマイナスなイメージしかなかった事がとても印象に残っています。
言いたい事は 今回のコメントを読み、本当に一段と真剣にやろうと心に決めました こんなうれしい言葉をかけてくれる方々を裏切ってはいけない、いざ出合った時やっぱり凄いと言われるような方でありたいですよね。
 
 目指していただけるのであれば 私も抜かれないように努力をしてずっと目指していただけるような人であります ありがとうございますやる気が出てきた 残り半分の人生がんばります。
Posted by ひげじいひげじい at 2015年08月12日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。