2014年07月04日

家業 一代目と二代目のはざ間で

家業 一代目と二代目のはざ間で


 農場の野菜が本格的に続々とレストランに届いております!
そしてひげじいご飯屋共に 野菜を使った新メニューが沢山出ていますので
ぜひぜひお店のほうでチェックしてみてくださいね もうすぐスイカも採れ、そしたら
波田さんスイカも食べ放題を始めますんで ひげじいブログ要チェックです!!!

 今回のタイトル 家業の一代目と二代目のはざ間と書きましたが 
実は私 お恥ずかしい話今年の春先に今年の農業の計画で キング(父ちゃん)と大喧嘩いたしました
心配しないでください はっきり言っていつもの事ですから! 
私はキングが大好きで本当に尊敬しています でも、親子なんです親子だからこその意見の違い
 世の中にいろんな事業がありますが二代目の方でしたら 私の言っていることがよ~くわかって
頂けると思います 
 喧嘩の内容はどうって事無い 私が言う「歳をとったんだから もうあまり仕事をしないで、指導して。」
という事に対して「まだ出来る!お前にはまだまだしっかり出来ない!俺は続ける!」みたいなよくある話です
こうやって家族の恥みたいな事を書いているのは 私にとって全然恥ずかしいことではありません
 キングの真剣さと情熱とプライドが 私の、気遣い、心配、これからの農業に対する考えと
正面からぶつかっているだけなんです。
 結局は私が引きました。感じたことはやっぱキングは強いわ かなわないな~と思いましたね
さすがですよ 本当に何歳になっても父は父だ。
結局は あきらめたわけではなく、キングには自分の人生を全うして頂く事にして頂きました
いざ本当に動けなくなった時が来た時に 二代目の私は自分なりに本気で引き継ぐ又は後片付けを
責任持っていたしましょう  (なんか今私ブログ書きながら涙ぐんでるのはなぜだろう?) 

 レストランに関しては私が一代目 果たして二代目が出来るのかはわかりませんが
レールが無いこと 形が無いこと でも自由な事 一代目には一代目のいろんな楽しさや苦労があり
二代目には二代目の苦労やプレッシャー、やりやすさがありますよね
 そんな両方を感じ知ったような口を利く ばか者の私こそ、一代目と二代目のはざ間の人間である! 

家業 一代目と二代目のはざ間で

ちょっといい話だったかもって思ってますが このイケメンのキメ顔写真が人の心をもっていく!!



・ひげデリバリー

ホームページはこちら
http://r.10per.jp/higegroup/
同じカテゴリー(ひげ農園)の記事画像
スイカ企画スタート
スイカ食べ放題です!
スイカ食べ放題です!
スイカ!!!!
暖かくなり
ひげ農園のお米
同じカテゴリー(ひげ農園)の記事
 スイカ企画スタート (2016-07-08 11:39)
 スイカ食べ放題です! (2014-07-18 21:48)
 スイカ食べ放題です! (2014-07-18 21:47)
 スイカ!!!! (2014-06-14 21:30)
 暖かくなり (2014-06-13 21:45)
 ひげ農園のお米 (2013-09-27 17:46)

Posted by ひげじい at 09:44│Comments(0)ひげ農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。